<< Star Chef ★ Shinagawa Kitchen: Fourth report | main | Star Chef ★ Shinagawa Kitchen Second Term: First Report >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

後期 スターシェフ★品川厨房の報告(1)




後期 「スターシェフ★品川厨房」第1回目のご報告です!



イベントにご参加くださった皆様、ありがとうございました!



後期全4回ということで、残りあと3回。

親子でクッキングx英語x日本語x交流を楽しんでいけたらと思います。




早速イベントの紹介をしていきます。







まずは品川区地域活動課国際担当の河内課長と小幡さんからのお話を聞きました。









次にHello Songを歌ってウォームアップ!



10ヶ国語で「こんにちは」を歌いました。



参加者の中から母国の挨拶についての解説もありましたよ!



毎回歌いますので、是非おうちで練習してくださいね♪
 








各テーブルで自己紹介タイム!



一人ひとり、自分の名前と好きな食べ物を紹介します。





そしていよいよクッキングスタート!





今日のメニューは「キノコたっぷり豚汁と味覚の宝箱 太巻き寿司」。



秋にぴったりの身体が温まるメニューですね!



淳シェフとGami先生が豚汁の作り方を教えてくれました。
 




各テーブルで にんじん、ごぼう、大根を切る係り、
みんなで作業を分担していきます。



お母さん、お父さんにお手本を見せてもらいながら子供たちも食材を切っていきます。







材料をカットした後に鍋で炒めます。



みんなで鍋を囲みながら自然と会話も増えてきます^^







材料を煮込みます。



豚汁のいい香りがしてきました!




みんなお腹すいてきたかな?










豚汁を煮込む間に淳シェフとGami先生から太巻きの作り方を学びます。









材料を巻いたら、太巻きの完成です!上手にできましたね!



お子さんも褒めてあげましょう!










熱々の豚汁の出来上がり!



みんなで美味しくいただきました。




美味しくいただいた後は子供たちも一緒に食器の片付けを手伝ってくれました!











試食後は、Gami先生によるColor & Food Quizの時間です!



ゲストには、スロバキア人のIngrid先生が遊びに来てくださり、
食材の栄養について教えていただきました!



みんなで一緒に「Banana→Yellow→Energy! 」


楽しく学ぶことができました☆









最後はGood Byeソングを歌ってお別れです。



アットホームな雰囲気につつまれて
後期第一回目が終了しました。



当日お渡ししたレシピを参考に、是非みなさんもご家庭で豚汁と太巻き寿司を作ってみてください☆



講師、スタッフ一同、また皆様とお会いできることを楽しみにしています♪


 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • 17:18
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









profile
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座