<< Star Chef ★ Shinagawa Kitchen Second Term: First Report | main | Star Chef ★ Shinagawa Kitchen Second Term: Report # 2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

後期 スターシェフ★品川厨房の報告 (2)




後期 「スターシェフ★品川厨房」第2回目のご報告です。



イベントにご参加くださった皆様ありがとうございました♪



後期全4回ということで、残りあと2回。



親子でクッキングx英語x日本語x交流を楽しんでくださいね!



 
それでは早速イベントの紹介をしていきます。




 
今回のテーマは、クリスマス・スペシャル ピザパーティー☆



皆でクリスマスに合わせてサンタの帽子や赤色のセーターを着てきました!


 
ワークショップはTina先生によるハローソングで元気よくスタート☆



そして韓国の文化について学びました!



お風呂や食事の際のマナーなど、とても勉強になりましたね。



これからも様々な文化について学んでいきましょう^^







そしてWakanaシェフがクリスマスのエプロンで登場!



皆さんはお家でピザを作ったことがありますか?







Wakanaシェフが分かりやすくピザの生地作りを教えてくれました^^







親子で一緒に材料を混ぜ、こねていきます。



Wakanaシェフがテーブルを回りながら生地のこね方のアドバイスをくれました。



まるくボールのようにまとめたら醗酵タイム!



 
生地醗酵中に「Tina先生絵本読み聞かせ」の時間になりました。



絵本のタイトルは 「The Lady with the Alligator Purse」(ワニのかばんをもったおばさん)

「Dream Snow」 (ゆめのゆき)です。



みんなストーリータイムに夢中でしたね。



















生地の醗酵が終わったら次は生地を伸ばして、トマトソース、野菜、チーズのトッピングをのせて

オーブンへ!















ピザが出来上がる合間にみんなでハッピーバッグを作りました。



持つとハッピーになれる魔法のバッグです。



良いことがたくさんありますようにと願いをこめながら

一人ひとり、自由にクレヨンでバッグに好きなことを描いていきます。



みんな一生懸命です☆



どんなハッピーバッグが出来上がるかな?



是非お出かけのときに使ってくださいね。











ピザがこんがりと焼きあがりました。



チーズとトマトソースのいい香りがします!







試食の間にシンガーソングライター/作曲家のJirafaさんが「サンタが街にやってくる」 

「赤鼻のトナカイ」 「ジングルベル」を含めたクリスマスメドレー4曲を歌ってくださいました!



Jirafaさん、素敵なクリスマスソングをありがとうございました☆








皆でピザを美味しくいただきました。



最後はGood-Byeソングでお別れです。




皆様、本年も宜しくお願いいたします☆



次回も講師・スタッフ一同、皆様をスターシェフ★品川厨房でお待ちしております!


 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • 02:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座