<< Taylor’s Dream | main | Star Chef ★ Shinagawa Kitchen Second Term: Report # 3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

後期 スターシェフ★品川厨房の報告 (3)




後期 「スターシェフ★品川厨房」第3回目のご報告です。



イベントにご参加くださった皆様ありがとうございました☆



後期全4回ということで、残りあと1回。



親子でクッキングx英語x日本語x交流を楽しんでくださいね!



 
それでは早速イベントの紹介をしていきます。



 
まずは品川区地域活動課国際担当の小幡さんより1月広報から「伝統の技と味/しながわ展」と


「外国人のための専門家相談会」の紹介がありました。




是非、イベントへの参加、相談会をご利用ください。











今回のテーマは、「スイート・バレンタイン チョコチップクッキー」!



Tina先生がハートのステッキを持って登場!



ハローソングの後は子供たちが「スキダマリンク」の歌に合わせて



ハートに切った折り紙を音楽が止まったところで自分の名前をいいながらお友達と交換します。







新しくできたお友達と一緒に「I Love you!」と歌った後は



淳シェフからチョコチップクッキーの作り方についてデモンストレーションがありました^^







1テーブル1つのボウルをみんなでシェアしながら、材料を混ぜていきます。







小さなお子さんはお父さんやお母さんに助けてもらいながら


一緒に材料を混ぜていきます。







チョコチップ投入!







生地をひとつにまとめます。







そして生地を丸めていきます。







親子で生地をくるくる丸めながらオーブンの天板に広げていきます。







そして丸めた生地をフォークでつぶします。







いよいよ生地をオーブンへ☆



美味しくできますように!








クッキーを焼いている間に国旗当てクイズを行い、「世界のこんにちは」について学びました!







焼き時間の途中でオーブンの天板を入れ替えます。



みんなで「焼けたかな?」とオーブンの中を覗いてみます。








そして今回のストーリタイムは



「Who stole the cookies from the cookie jar?(クッキーを盗んだのはだれ?)」です。



みんなで参加してとっても楽しかったですね!







クッキーと一緒にTina先生のスペシャルティーも用意しました!







クッキーの甘い香りが会場を包みこみます。







たくさんできましたね^^








ディスプレーデザイナーの渡邊純子さんがクラフトアクティビティのお手伝いに来てくれました!


渡邊さんありがとうございました☆








クラフトの材料です!







さて、どんなものが出来るでしょう?











少しずつ形が出来上がってきました!







今年の干支の羊です!







色んな羊ができましたよ!








最後にMariaさんとYU−KIさんが「ドレミの歌」、「大きな栗の木下で」を日本語・英語で


皆さんと一緒に歌いました♪



MariaさんYU-KIさん素敵な演奏をありがとうございました!!















講師、スタッフ一同、


次回、また皆様とお会いできることを楽しみにしています♪




 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • 15:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座