<< Star Chef ★ Shinagawa Kitchen Second Term: Report # 3 | main | Star Chef ★ Shinagawa Kitchen Second Term: Report # 4 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

後期 スターシェフ★品川厨房の報告 (4)



後期 「スターシェフ★品川厨房」第4回目のご報告です。



今回が後期4回のうち最終回です。



参加してくださった皆様、ありがとうございました♪




 
それでは早速イベントの紹介をしていきます。


 
まずは品川区地域活動課国際担当の小幡さんより3月号の「広報しながわ」と3月7日の「防災フェア」


についてお知らせがありました。







続いてGami先生による「Helloソング」を皆で元気よく歌いました。







次は各テーブルで自己紹介の時間です。



自分の名前と「I like …」に続けて自分が好きなものを相手に伝えます。



お家でも練習してみてくださいね♪







そしてしながわケーブルテレビが取材に来てくださいました!



参加者へのインタビューもありました^^







今回のテーマは、「イカをさばこう!漁師風イカめし!」です。



皆さんはお家で「イカめし」を作ったことはありますか?



皆でJunシェフにお手本を見せてもらいました。



まずイカを用意したら表面をフォークで刺していきます。







一晩水につけたもち米をお父さん・お母さんに手伝ってもらいながらイカに詰めます。







つまようじで口を閉じます。







イカめし用に煮汁を用意したらイカを入れて40分間煮ていきます。












続いてJunシェフとGami先生のペアですいとん作りを教えてもらいました!







すいとんの材料を混ぜます。







材料をこねて一口大にちぎったら薄くのばします。











たくさん出来ましたね!







お鍋の中に煮汁の材料を入れたらすいとんを入れて5分間煮ます。



各テーブルで鍋を囲みなが自然と英会話が弾みます^^







すいとんの完成です!







イカめしのいい香りがしてきました!







煮汁からイカめしをお皿に移します。







お父さんのお手本をみながら出来上がった熱々のイカめしを切ります。







一つずつお皿に盛り付けていきます。







イカめしの煮汁を上からかけたら完成です!







春にぴったりですね!







もちもちのすいとん、美味しく出来上がりました!









今回はGami先生がスターシェフ最終回ということで


メダル作りを教えてくれました!







皆で世界に一つだけのメダルを作ります☆







カラフルなメダルが出来ました!







可愛いメダルも出来上がり!







完成したメダルをお母さんにプレゼントしたお子さんもいました^^







これであなたもスターシェフ☆









今回も子供たちが進んで片付けを手伝ってくれました!ありがとう!!



最後はみんなで「Good Bye Song」を歌ってお別れしました。



またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています!







 人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • 18:48
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座