スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1月のレッスン風景

JUGEMテーマ:育児
1月のレッスンは、ネイティヴの先生をお呼びしてのレッスンでした。

まずは、先生と1人、1人、ご挨拶。
歌を歌って、ウォーミングアップしました。





そして、フルーツの単語と、アルファベットの発音を中心に、練習しました。
日本人には難しい発音を扱いましたが、子どもたちは、先生の口元を見ながら、音をよーく聞いて、挑戦していました。

ペープサートによる、お話を聞いてから、ゲーム(フルーツバスケット)をしました。
子どもたちのなかには、始めての子どもたちもいましたが、
親子ペアで参加したりして、しっかり単語とルールを覚えて、楽しむことができました!



最後に、講師の先生から、イニシャル・サインをもらって、先生に"Thank you!"を言いました。




そして、レッスン後に「もう一度、フルーツバスケットがやりたいな!」というお友達のリクエストがあり、残れるメンバーだけで、もう一度、フルーツバスケットをすることになりました!

フルーツバスケットを通して、大人も子供も一緒に、楽しみながら、単語を大きな声で言う練習ができて、とても楽しかったです♪♪



英KIDSへのメールについて

JUGEMテーマ:育児


英KIDSのお問い合わせ先として、掲載していましたメールアドレスへの迷惑メールが非常に多いため、
メールアドレスの掲載をしばらくストップすることにしました。

2009年の年末までに、 メールにてお問い合わせをいただいた方につきましては、
ほとんど迷惑メールに紛れてしまっていたようなのです。
せっかくお問い合わせをいただきましたのに、大変申し訳ございませんでした。

今後、しばらくは様子を見たいので、お問い合わせにつきましては、
コメント欄にて、お願いいたします。

また、「Mrs.Yuzukaにメールをしたのに、返信がない!」という方がいらっしゃいましたら、
お手数をおかけいたしますが、コメント欄にて、再送をお願いできれば幸いです。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。



1月の英KIDS "Native English Teacher #2"

JUGEMテーマ:育児

Best wishes for a happy new year!

サークルメンバーの皆様、外国人講師の方々、ボランティアの皆様、
昨年は大変お世話になりました。
皆様のサポートあってこそ、英KIDSのサークル活動が続けられると思っています。
いつもありがとうございます。

2010年も、創意&工夫をしながら、
親子で楽しく&気軽に、英語と異文化に触れる場をつくれたらと思いますので、
今後とも、英KIDSをよろしくお願いいたします。

早速ですが、1月の英KIDSは、外国人講師をお招きして、レッスンをします。

■Date
30-Jan(Sun)

■Details
10:30 start

■Meeting Room
Mrs.ゆづか自宅付近(詳細はお申込み後にお知らせします。)

■Lesson
アメリカ人の先生(予定)をお招きします。
外国人の先生との触れ合い&英語のシャワーを体験しましょう!

■Notes(注意事項)
※1月のレッスンは、完全事前予約制です。メンバーの方は、Mrs.ゆづかまでメールにて出欠のご連絡をお願いいたします。
※お申し込みの先着順とさせていただき、会場の都合上、定員20名に達しましたら、受付を終了させていただきます。

■英KIDSについて
※英KIDSは会員制の子育て・英語サークルです。
※活動は、月1回程度です。土日祝のいずれかで行います。
※入会金はございません。会費は月会費と、毎回の活動内容によって(外国人講師をお呼びする際の実費など)異なります。
※英KIDSは、品川区教育委員会から認可を受けた社会教育関係登録団体です。(登録番号:008142)



profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座