スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4月の英KIDS"Easter Egg Craft"のレッスン風景

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:こども英語と異文化理解

 


今日のミニイベントでは、Easter Eggを作りました☆

幼稚園に入園したり、進級したり、小学生になったり、
それぞれの成長を見ることができて、とても嬉しかったです。

そして、Junko先生も、メンバーの皆さんに会いに来てくださいました〜。


たくさんの可愛いたまごができましたね!!





染料のなかに、たまごを入れて、コロコロしながら色をつけました。





今日は、久しぶりに英KIDSメンバーの笑顔を見ることができ、本当に嬉しかったです!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


4月の英KIDS"Easter Egg Craft"

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:こども英語と異文化理解

英KIDSメンバーの皆さまへ



2011年は4月末のイースターから英KIDSの活動を始める予定にしておりました。
しかし、地震などの影響があるなか、電車にて遠方からレッスンに通っていただいているメンバーさんもいますので、実施すべきかどうか、検討しておりました。

そして、新学期の忙しさ、世の中の心配のなかで、子どもたちも多少なりとも何かを抱えて過ごしてるのかな?と思うと、
こんな時だからこそ短時間でも集まり、親子で笑顔になれる温かい時間を過ごせたらいいなという気持ちが大きくなりました。
また、私自身、成長したお子さんたちに凄く会いたいです!!

そこで、安全面を配慮し、フレキシブルな対応ができるよう、普段よりも内容を絞って、
みなさんのご協力をいただきながらのミニイベントを開催したいと思います。


”Easter Egg Craft”

イースター当日に、イースターエッグ作りに挑戦します!
昨年はエッグハントをしましたが、お持ち帰りいただいたEaster Eggを覚えていますか?
あのイースターエッグを作りましょう♪

(昨年の様子は、こちらにご紹介しています。↓)
http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=160


子どもたちの作る、カラフルな可愛いたまごを見るだけで、笑顔や元気やパワーが溢れる時間になりそうです。
みなさんと笑顔で過ごせることを楽しみにしています!


■Date
24-Apr(Sun.)
今年も、去年に引き続き、Easter Sunday当日です!

■Details
14:00 start (1 hour)

■Meeting Room
Mrs.ゆづか自宅付近の公共施設です。(詳細はお申し込み後にお知らせします。)

■持ち物
お申し込み後にご連絡いたします。

■Membership
500yen

■Notes(注意事項)
楽しく安全に活動を行うために、以下の点につきまして、ご理解、ご協力をお願いいたします。

・ 緊急時には、ご家庭の判断や交通機関の状況によって、当日キャンセルOKの運営体制にするため、各自でお持ちいただく物が多くなります。ご不便、お手数をお掛けしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

・ キャンセルされる場合は、原則としてご連絡をお願いいたします。
通常時は連絡必須でお願いいたします。
地震、停電、その他、緊急時は双方が連絡できない可能性がありますので、安全を第一に自己判断をお願いいたします。ご無理はなさらないでください。

・ 地震等の緊急事態が発生しましたら、連絡なくイベントを延期、中止する場合があります。インターネットが使える環境の場合は、英KIDSブログに、延期・中止の旨を掲載しますので、ご確認ください。

・ 英KIDSのイベントは、完全事前予約制です。メンバーの方は、Mrs.ゆづかまでメールにて出欠のご連絡をお願いいたします。

・ 大変申し訳ございませんが、今回のレッスンは、新規入会に対応できる体制が整っておりません。現メンバーさんのご紹介などに限り、お受けできる場合もありますが、一度、ご相談ください。

・ お申し込みの先着順とさせていただき、会場の都合上、定員に達しましたら、受付を終了させていただきます。

・ ホームワーク等の英語レッスンは設定しません。持ち物のお忘れがないようにご準備いただき、当日は、お気軽にお越しください。

■英KIDSについて
※英KIDSは会員制の子育て・英語サークルです。
※活動は、月1回程度、不定期です。土日祝のいずれかで行います。
※入会金はございません。会費は、月/1,500円程度ですが、毎回の活動内容によって(外国人講師をお呼びする際の実費など)異なります。
※英KIDSは、品川区教育委員会から認可を受けた社会教育関係登録団体です。(登録番号:008142)

出欠は、4月20日(水)までにご連絡をお願いいたします。
欠席の方も、ご状況が心配ですので、近況など簡単にお知らせいただけたら、とても嬉しいです!

配慮が至らない点があるかと思いますので、
その他、気になることなどございましたら、遠慮なく、ご相談ください。

また、状況により、こちらからも追加にてお願いすることがあるかもしれませんが、ご理解・ご協力をお願いできましたら、大変助かります!

よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


profile
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座