スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

5月の英KIDS "Bakesale"

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:こども英語と異文化理解


先日、友人から、被災地の子どもたちや被災者の皆さんを支援できることの1つとして、
Bakesaleが良いのでは?というアドバイスをいただきました。

Bakesale(ベイクセール)とは、アメリカの教会や学校で行われている募金活動です。
各家庭で、クッキーなどのお菓子やパンなどを作って販売し、その売上金を募金するというものです。

親子による被災地支援という形は、英KIDSにぴったりの方法だと思いました。
また、(1)お品の提供、(2)販売のボランティア、(3)購入という、3通りの支援ができるという点も、
とてもステキだと思いました。

ただ、日本では、食品の扱いは慎重に行わねばなりませんので、
英KIDSメンバーさんのお家にある日用品、子ども服、子育てグッズなどを持ち寄って、
子どもたちに販売してもらいます!

さらに、ご家庭にて事前に、親子で一緒に手作りグッズを作っていただきます。
手作りグッズををお持ちいただいて、値付けから販売まで、お子さんをメインに行ってもらいます☆
当日は、"May I help you?" "Thank you!" など、英語での接客も練習しましょう!

そして、当日は欠席の場合も、saleにご協力いただけるお品がございましたら、事前にお預かりいたします。
メンバーの方は、Mrs.ゆづかまで、メールにてお知らせください。

また、ご家族、お友達、お知り合いなど、購入という形でサポートをいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、お声を掛けていただけたらと思います!!

元気に楽しく、みんなが笑顔になれる活動ができたら嬉しいです。
普段のレッスンと同じように、お気軽にご参加いただき、
アメリカのBakesaleの体験を通して、子どもたちと共に楽しんでいきたいと思います。

どんな時も英KIDSらしく、親子で楽しめるsaleを準備してお待ちしています。お楽しみに♪♪


■Date
29-May(Sun.)

■Details
9:00 start

■Meeting Point
荏原南公園

■持ち物
日用品、子ども服、子育てグッズ、絵本、児童書、CD、DVD、手作りグッズなど。
詳細はお申込み後にご連絡いたします。

■Membership
Free(無料)

■Donation
売上金は、以下の2ヶ所へ全額寄付の予定です。

(1)品川区が災害時における相互援助協定を締結している宮古市・富岡町への義援金として、品川区役所の窓口(高齢者福祉課)へ持ち込みます。

(2)被災地の動物たちの支援として、南公園フリーマーケット主催者へお渡しします。

■参加するフリーマーケット

第5回 南公園フリーマーケット

開催場所:荏原南公園/品川区荏原6-16-4
(東急目黒線 西小山駅から徒歩8分・東急大井町線 旗の台駅から徒歩10分)

日時:2011年5月29日(日)午前10時〜3時(雨天中止)

■Notes(注意事項)
楽しく安全に活動を行うために、以下の点につきまして、ご理解、ご協力をお願いいたします。

・ 雨天中止です。主催者から連絡が入り次第、お知らせいたします。

・ 地震等の緊急事態が発生しましたら、連絡なくイベントを延期、中止する場合があります。インターネットが使える環境の場合は、英KIDSブログに、延期・中止の旨を掲載しますので、ご確認ください。

・ 英KIDSのイベントは、完全事前予約制です。メンバーの方は、Mrs.ゆづかまでメールにて出欠のご連絡をお願いいたします。

・ 大変申し訳ございませんが、今回のイベントは、新規入会に対応できる体制が整っておりません。現メンバーさんのご紹介などに限り、お受けできる場合もありますが、一度、ご相談ください。

・ 人数や販売品の数によって、調整をしたいと思いますが、定員に達した場合は、お申込みをお受けできないことがあります。


■英KIDSについて
※英KIDSは会員制の子育て・英語サークルです。
※活動は、月1回程度、不定期です。土日祝のいずれかで行います。
※入会金はございません。会費は、月/1,500円程度ですが、毎回の活動内容によって(外国人講師をお呼びする際の実費など)異なります。
※英KIDSは、品川区教育委員会から認可を受けた社会教育関係登録団体です。(登録番号:008142)

出欠は、スペース確保の関係で、お早めにご連絡をいただけましたら大変助かります。
5月18日(水)を締切とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


profile
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座