スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

陸前高田市の広田保育園よりお手紙とお写真が届きました

JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:2011 地震(東日本大震災)
JUGEMテーマ:こども英語と異文化理解


岩手県陸前高田市の御食事処う・ふ・ふの井上恵子さまより、
お手紙とお写真が届きましたので、ご報告をいたします。

御食事処う・ふ・ふの井上さま、菅野さまが、
陸前高田市の広田保育園の子どもたちにハロウィンバッグを届けてくださいました。

広田保育園からのお葉書には、
「かわいいバッグありがとうございます。感謝でいっぱいです!」のメッセージが!!
お葉書、とても嬉しかったです。


さらに、保育園の子どもたちの写真が同封されていました。
にっこり素敵な笑顔ですね!
ハロウィンバッグを手に、可愛いポーズでお写真を撮ってくださいました。


御食事処う・ふ・ふの井上さま、菅野さま、広田保育園の皆さま、
お手紙とお写真をありがとうございました!

さらに、長年、福祉のお仕事に携わっていらっしゃる菅野さまから、震災支援「まけるもんか岩手!」のマグカップをお送りいただきましたので、ご紹介いたします。

東日本大震災関西障害者応援連絡会さまが、岩手県の障害者支援のために、マグカップをお作りになったそうです。

だるまの七転八起きの願いが込められたデザインのようです!

カップの底を見ると・・・


必ず起き上がる
いわて鬼ダルマ の文字が!

◇震災支援のマグカップ 上京・西陣会などが製作(京都新聞のウェブサイトより)
http://kyoto-np.jp/sightseeing/article/20111028000076

岩手県と関西が共に活動されているのですね。
素敵な支援の形ですね!


ハロウィンバッグは、地域の英語サークルが発端で始まった、小さなプロジェクトですが、
多くのご賛同者さま、ご協力者さまのおかげで、
東北の子どもたちの笑顔を応援したいという願いを届けることができました。

ご協力くださいました、井上恵子さま、菅野さまのお母さま、菅野雄太さま、御食事処う・ふ・ふの皆さま、広田保育園の皆さま、本当にありがとうございました!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


陸前高田市と大槌町からお写真が届きました

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:学問・学校
JUGEMテーマ:こども英語と異文化理解
JUGEMテーマ:2011 地震(東日本大震災)


 岩手県陸前高田市のとうごう薬局さまにいらっしゃる、
名古屋茜さまより、陸前高田市と上閉伊郡大槌町の仮設住宅の子どもたちのお写真が届きましたので、ご報告をいたします。

「子どもたち、とても喜んでいます」というメッセージと共に、
お写真を送ってくださいました。

名古屋茜さま、お写真、ありがとうございました!
少ししか撮れませんでしたが・・・とメッセージをくださいましたが、
大変お忙しいなか、お写真をご手配くださったことが、本当に嬉しかったです。

さらに、プレゼント先を見つけてくださいました、
富山泰庸さま、ご協力くださった、とうごう薬局さま、皆さま、本当にありがとうございました!!

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


profile
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座