スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

英KIDS Halloween2012のご報告!!

JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:こども英語と異文化理解


2012年の英KIDS Halloween、最高に盛り上がりました!!

子どもたちの仮装も毎年パワーアップ!みんな本当に可愛いかったです☆




今回は、例年の練り歩きに加え、ホーンテッドハウスを作ったので、残念ながら写真が少ないのです。
写真のかわりに、参加メンバーからのメッセージをご紹介したいと思います♪♪

まずは、子どもたちからの感想です。




英KIDSに参加するメンバーは、0歳さんから小学校4年生までと、幅広いです。
そのため、怖過ぎてもいけないし、物足りなさ過ぎてもいけない・・・と、知恵を絞り、
異年齢の子どもたちに楽しんでもらえるように、ホーンテッドハウス作りを工夫しました☆

◎2年生の女の子より
・怖さは、もう少しあってもよかったかなぁ。
・お化けの仮面が入ってた宝箱の数を増やしてもらいたいなぁ。
・ゲームの数がもう少しあった方がよかったなぁ。
・お友達と2人で入るのがよかった。
・お化けの数がもっといて欲しい。
・すごい楽しかったからまた行きたいなぁ。
・来年もあるのかなぁ。
◎3歳の女の子より
・怖さはちょうどよかった。
・蜘蛛の巣が嫌だった。
・お化けさんの数は増やさないで。
・お化け怖くなかった強くなった!
・ゲーム楽しかった。




つぎは、保護者からのメッセージです。

◎女の子(5歳)のママより
とても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。お友達もとても喜んでいました。
ホーンテッドハウスの感想ですが、「怖くない」で、「すごく楽しかった!」と言ってました。
入ってすぐは、怖くて泣き出しそうでしたが、ゲームだとわかったところからは楽しそうでした。また行きたいそうです。
スタッフの方の仮装も本格的で、楽しかったです。
また来年も練り歩き&ホーンテッドハウスに行きたいなと思っています。
これからもよろしくお願いします!

◎女の子(2年生と4年生)のママより
お姉ちゃんに、怖くなかった!と報告していました。が、体をかがめてくぐるようなところではちょっぴり腰が引けていたのを母は目撃。
入る前は、お友達の手前もあり平静を装っていましたが、実はかなり怖がりなので内心どきどきしていたようです。終わった後は、怖がらずに出てこられたのがちょっと自慢げでした。



◎男の子(2年生)のママより
お陰様で親子で楽しいひと時を過ごせました!
男の子だからか、あまり怖かったとは言っていませんでした(痩せ我慢していたのかも)
お友達と協力してゲームを進めて行くのがとても楽しかった、と興奮していました。
久し振りにワクワクして楽しかったです。
ありがとうございました!

◎ 男の子(3歳)のママより
友達と力を合わせてオバケをやっつけようね!と話しながら挑みました。怖々スタートしましたが、割とスムーズに進めました。
中は雰囲気や小道具など、とてもよくできていてビックリしました。
終わった後は、怖くなかったね!楽しかったね!とやり切った顔をしていました。(本当は怖かったのかな…)
また来年参加したいです。
ありがとうございました!



◎ 女の子(3年生)のママより
入る前は、少し何がおきるのか不安そうでしたが、ゲームなどもあり楽しかったようです。
あっという間に終わってしまった感じで、年齢によって感じ方が違うと思いますが…もっとしたかったそうです。
雨になってしまいましたがアーケードだったので、楽しいハロウィンをありがとうございました。
 
◎ 女の子(3歳と2年生)のママより
大人も楽しめたので、すごくよかったです!
異年齢の子供が楽しくできるゲームだったのも良かったです。
毎回楽しませてくれてありがとうございます。


そして、ネパール人のお友達やマレーシアに住んでいるお友達も、ご家族で参加してくれました☆
とても嬉しかったです!!




今年、念願のホーンテッドハウスを作ることができたのは、構想から相談に乗ってくれたお友達と、
準備や当日お手伝いに駆けつけてくれたスタッフさんたちのおかげです!!

最新のアメリカ・カナダのホーンテッドハウス体験、日本のオバケ屋敷体験などを聞かせてくれて、本当にありがとうございました!

本格的なメイクや仮装でホーンテッドハウスを盛り上げてくれて、ありがとうございました!!

会場手配、準備、片付けを手伝ってくれた妹夫婦、英KIDSアートディレクターである夫にも感謝です!ありがとう!!





地元・品川区で、子どもたちのために、怖くて楽しいホーンテッドハウスを作ることができたこと、
そして、子どもたちだけでなく、ママにも、パパにも、参加メンバー全員に喜んでもらえたHalloweenになったことが、本当に、本当に、嬉しかったです。

Halloween前日、英KIDSアートディレクターと共に、深夜〜朝方まで、ホーンテッドハウスづくりをしながら、「英KIDSが子どもたちの心に、良い思い出として残ってくれたら嬉しいね!」と話しました。

当日、子どもたちがホーンテッドハウスに入る前の、ちょっと怖そうな緊張した顔、
終わった後の、怖さを乗り越えた強さ、達成感を感じている表情、
「楽しかったー!もう一度入りたい!!」という明るく元気な声は、英KIDSの宝だなぁ、と感じました。


そして、今回は英KIDS Halloweenをリードする、リーダーの子どもたちがいました。

毎年参加しているメンバーなので、初参加のお友達や、小さい子に英KIDSハロウィンを教えてくれたり、英KIDSスタッフの補佐をしてくれました!!

リーダー会議では、チーム名を考えたり、ホーンテッドハウスで行うゲームのアイディアを出し合ったり、会場を貸してくださったオーナーさんに英KIDSを代表してお礼のお手紙を書いたりと、大活躍!!

Halloweenを通して、英KIDSメンバーの成長を見ることができたことも、とても嬉しかったです。

2012年、私にとっても最高のHalloweenになりました。
本当にありがとうございました!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


profile
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座