スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2013年度 英KIDSのミッション

2013年現在、
「日本も捨てたものじゃないな!」って、私は思うんですよ(^^)

日本人女性は努力家が多いな、と最近思います☆
私のまわりには「私が頑張らなくちゃ!」と頑張れる、優秀な女性がたくさんいます。

働く独身女性も、
家庭と仕事をバリバリ両立する妻も、
家庭をガッチリとガードする専業主婦も、
パワフルに仕事と子育てをするワーキングママも、
子育てが落ちついた先輩ママも。

そして、男女問わず、応援したいな!と思わせてくれる頼もしい年下の若者たちもいます。彼らは有能であり、とても努力家です。

だから、日本も捨てたものじゃないなって、私は確信しています(^^)

ですが、
世の中、パッとしないのも…
また事実です(>_<)

様々な支援制度はあります。
しかし、まだまだ社会、組織が時代の変化について行けていません。
日本人の価値観が、現代の変化に追いついていないのです。

長時間労働 + 生活などの余裕の無さ
→自分のことだけで必死

(さらに悪い状態になると…)
→他人への攻撃

残念ながら、この図式に当てはまる方をたまに見掛けます。

組織が上手くいかないと、どうしても、下へ下へと、弱い立場の人々にしわ寄せが行きますよね。

例えば、子ども、お年寄り、障害をお持ちの方、若者、そして、妊婦や子育て中のママなどもそうです。

私には今、何ができるだろう?と考えましたが、

7年間続けてきた、英KIDSの活動を通して、

(1) 子どもたちが英語と異文化に触れる機会をつくること。

(2) 親子の交流を深め、広げながら、子育てを楽しむ機会をつくること。

(3) 子育てを通して、自分自身を見つめ直し、親子が一緒に成長するきっかけづくりをすること。

(4) ママ1人が頑張り過ぎずに、パパ、家族、地域、社会、皆が参加でき、
子育てを楽しめるような新しい価値観・視点の気付きが得られる活動をすること。

2013年度の英KIDSのミッションです(^^)

英KIDSは、いつも、私1人では何もできません(>_<)
過去6年間も、メンバーさん、講師の皆さん、ボランティアのスタッフさん、アドバイスをいただいた皆さん、などなど、
本当に数多くのご支援をいただき、活動することができました。

今年度も、皆さんのお力添えが必要です。応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!!

英KIDSには、プラスのパワーが集まりますから、ぜひ、一度、お気軽に遊びにきてくださいね(^^)

忙しい時期に、無理して参加する必要はありません(^^)
私も仕事や家庭や勉強で、忙しい時期には、お休みをいただいています。

参加できる時にだけ、参加表明をいただけたらOKです。年に1回、数年に1回でもOKです。
子どもたちの成長を英KIDSの仲間と私にも共有させていただけたら嬉しいです☆

英KIDSで、一緒に、21世紀型子育てを楽しんでいきましょう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


子育てイングリッシュ参加者のブログ

Hello! 英KIDSの毛塚ゆかりです(^^)

最近、子育てイングリッシュの参加者のママさんがブログを書いてくださっているのを見つけました。嬉しいです!!
ありがとうございます(^^)

http://s.ameblo.jp/mocco1979/entry-11350624166.html

応募が3倍だったのは、本当なのですよ〜!
30組の定員に対して、
区役所で、100組の応募者リストを見た時は、ビックリと嬉しさでいっぱいでした。

偶然、お知り合いの方々が当選されたのでしょうね!良かったです☆

私は、100組の親子さんたちに会いたかったのですが、
昨年の制度では、区主催の講座なので、枠組が設けられていました。

今年度は、前回参加してくださった方々にも、昨年お会いできなかった方々にも楽しんでいただけるような、
さらにパワーアップした子育てイングリッシュを企画していきますので、楽しみにしていてくださいね*(^o^)/*
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


profile
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座