スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.05.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9月の英KIDS Cooking "Calzone & Nagashi Udon (flowing noodles)"

9月の英KIDS Cooking "Calzone & Nagashi Udon (flowing noodles)"

Wakana先生の英KIDS Cookingです☆

今回はパパさんも、ランチを兼ねて、ぜひ参加してください!!

パパたちは「流し手打ちうどん」を、ママたちはカルツォーネを作ります(^^)

子どもたちは、ママとパパの作業中、自由に行き来して、親子クッキングを楽しみましょう!

試食では、夏休みに切ってきた竹で、流しうどん(そうめん)をします。
試食タイムも楽しみにしていてくださいね☆

カルツォーネ焼き時間には、歯科衛生士Miyuki先生による、英語でハミガキを実施予定です。(未定)

なお、ママとお子さんのみの参加の場合は、カルツォーネを作ります。うどんまたはそうめんは、試食のみとなりますので、ご了承くださいm(_ _)m

調理室定員の関係で、先着20名となります。

■Date
23-Sep(Mon.) Holiday

■Details
9:30 start(2hours)

■Meeting Room
Mrs.ゆづか自宅付近の料理講習室です。(詳細はお申し込み後にお知らせします。)

■Membership
会費は2,500円程度の予定です。(会費:1,500円+実費:1,000円程度)
実費は講師お礼、講習室代、調理器具レンタル、ガス台使用料、材料費です。

■持ち物
詳細はお申込み後にお知らせします。

食器洗用洗剤、食器洗用スポンジ1個、布巾2枚程度、手洗用せっけん。
エプロン、三角巾は、親子で一緒に作りますので、大人分もお願いします。

持ち帰りたい場合は、タッパ、ラップ、アルミホイルなど、必要なものをお持ちください。

■Notes(注意事項)
※英KIDS Cookingは、完全事前予約制です。メンバーの方は、Mrs.ゆづかまでメールにて出欠のご連絡をお願いいたします。

※お申し込みの先着順とさせていただき、会場の都合上、定員20組に達しましたら、受付を終了させていただきます。

※英KIDS Cookingは、材料などの関係で、お申込後のキャンセルはお受けできません。ご了承いただいた上で、お申込みください。

■英KIDSについて
※英KIDSは会員制の子育て・英語サークルです。
※活動は、月1回程度です。土日祝のいずれかで行います。
※入会金はございません。会費は、月/1,500円程度ですが、毎回の活動内容によって(外国人講師をお呼びする際の実費など)異なります。
※英KIDSは、品川区教育委員会から認可を受けた社会教育関係登録団体です。(登録番号:008142)


品川区すまいるスクールでの英語クッキング

8月の夏休みに、品川区のすまいるスクール(学校内学童)にて、英KIDSが英語クッキングを行いました。

お盆休み真っ只中の日程でしたが、定員超えとなり、家庭科室いっぱいに子どもたちが集まってくれました!!

フルーツゼリーをWakana先生に教えてもらいながら、
Yukari先生と英語アクティビティを楽しみました。

一生懸命にフルーツを切ったり、英語のゲームに取り組む姿は、さすが小学生です!!

参加した英KIDSメンバーのお母さん方から、「美味しかった!楽しかった!」との声をいただき、とても嬉しかったです☆

お手伝いに来てくださった英KIDSボランティアの皆さん、ありがとうございました(^^)


profile
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
selected entries
categories
links
archives
recent comment
PR
recommend
Picture Dictionary
Picture Dictionary (JUGEMレビュー »)
Felicity Brooks
英KIDSで使っているPicture Dictionaryです。
詳しくは以下のサイトに載せています。


http://kodomoeigo.jugem.jp/?eid=179
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座